シマノ slx dc インプレ。 シマノ『20SLX DC』インプレ釣行!河口湖でデカバスを狙う

シマノ日本版SLX DC爆速インプレ

2:1 7. 5ftのMアクションの物と合わせて検証してみた。 とても20,000円とは思えません。 粘って粘ってやっとのことで初アタリ! 活性が高くないのかすんなりと上がってきました。 シマノ【20 SLX DC】使用インプレ!安価なDCブレーキの性能は!? 【見た目、デザイン】 2. 日本版シマノSLXDC発表 スペック シマノ公式HPにて明らかになったスペック表。 1ozくらいのヘビキャロで使ったらどうなるか試してみたい。 技術特性を見ていきましょう。 上にあるように ギア比が同じでも巻上げ量が多い場合、 ハンドルが長いと巻上げ量が多くなります。

Next

シマノ SLX DC初回インプレを書いてみたよ!凄い点、苦手な点を明記!

使ってみるのが楽しみである。 メタニウムMGL(シマノ) ・・・ 175g• これ実は、本家海外版SLX DCにはない設定。 というか今回のオチ。 ブレーキシュー3個ONでスモラバをキャストしたら、派手にバックラッシュ・・・ エクストラハイギア仕様で、巻き取りが超早い 『SLX MGL』は、3タイプのギア比がラインナップされています。 つまりマイクロモジュールギアではないという事。

Next

【シマノ】SLX MGLってリールどうなの?カシータスMGLと比較してみた

パーミングであったり、近距離が少し難しいところを踏まえて、この点数になりました。 ダイヤル設定について 20SLX DCのダイヤル設定は、以下4つのモードがあります。 どっちがおすすめ? スペック比較 まずは「SLX DC」「スコーピオンDC」のスペックを比較してみます。 7 34. 3,7. ・ドラグ動作時に音の出るエキサイティングドラグサウンドを採用しているのは、エクスセンスシリーズ、カルコンDCのみ。 スピンビドー 5. 988• ノーマルモデルと迷ってる方はこちらもご参考にどうぞ. 32mm径のSLX MGLはよりカシータスMGLより小さいルアーを得意とします。 3 5. 1:DCブレーキのモデル 2:自重 3:ラインキャパシティ 4:価格 1:i-dc4、i-dc5の違い SLX DCとスコーピオンDCは、 採用されているDCブレーキのモデルに違いがあります。

Next

【2020年版】 シマノ DCブレーキ搭載リールを比較

材質はMGL表記がなく、ただの アルミ製となっています。 最新のフラッグシップモデルにも採用されているブレーキということもあり、とにかくトラブルレス。 そのためダイアル自体は4ダイアルしかありませんが、重量級から軽量級ルアーまでほぼ全てのルアーに対応できます。 デザイン 日本のSLXとほぼ同じです。 SLXでベイトフィネス ベイトフィネスで扱うようなルアーはSLXで投げられるか。 巻きでも撃ちでもどっちでもな重さなんです。

Next

『19 SLX MGL』を買ったのでレビュー!インプレ

狭い公園なので軽ーく振ると、キーンというDC音が。 SLX DCの悪いところ 海外モデルがベースで作られたベイトリールということもあり、サイズ感が大きく、手が小さい方には持ちにくく感じてしまいます。 型番 ギア比 重さoz ベアリング ライン容量lb-yd 値段$ SLXDC151 6. エクストラハイギア仕様とは、ハンドル一回転で巻き取れるライン量がめちゃくちゃ多い仕様。 99 ハンドルが左のモデルです。 サイドボディは樹脂ながらも、メインボディはアルミ製。 4 19. SLX DCの気に入った点 ルアーはファイナルウェポンのイービルシャッド とにかく飛距離が伸びる 飛距離については、正直驚く位に飛びました。 3・7. 上位機種と比べれば太刀打ちできませんが、 価格なりのパフォーマンスを発揮してくれます。

Next

シマノ ベイトリール コスパ最高のSLXにDCモデルが登場!│おたまの釣り日誌

5g:18. (ロックナットを面で捉えて傷がつきにくい。 キャストする際のロッドは、ゾディアス1510Mでしたが、かなり安定したキャストが可能でした。 そしてスコーピオンDCには、「 i-dc5」が採用されています。 特別巻き重りがひどいという印象は無し。 まあこれくらいの差なら正直気付かないけどね。 どれほどの流通量なのか 正確にはわからないが、あまり人気リール!という勢いは 正直感じなかった。 また、軽量なリールは、テキサスリグやジグなどの打ち物の釣りにも向いています。

Next

19 SLX MGLのインプレ。20タトゥーラSV TWとどっちが良い?

New I-DC4の使い方は以下のシマノさんの図を御参照ください。 着水でサミングしなくてもいいぐらい、バックラッシュに気を使わない状態で釣りができる。 パーミングは良くもなく悪くもなく…、 ボディが角ばってて若干ゴツいのと サミングしにくいと思いました。 ベイトリール初心者の子供に使わすのにも安心して渡せそうです。 それに加えて、 インチ inch だと誤差が相当大きくなります。

Next