ライン アプリ 消え た。 iPhoneのアイコン(アプリ)が消えた!?戻す時の設定方法!

削除したらどうなる?LINEアプリの削除方法や復元方法

しかし、「非使用のAppを取り除く」ではアプリだけを取り除くことができ、「書類とデータ」はiPhoneに残すことができるのです。 ラインのアプリを一度消しているわけではないのでデータ面は安心してください。 連携アプリのデータ(ディズニーツムツム、LINEポコポコなど)• 履歴をバックアップしているなら、 「トーク履歴をバックアップから復元」をタップしましょう。 すると、前回にバックアップした日時が表示されます。 機能制限のONとOFFには専用のパスコードが必要で、「親が知らない間に設定してた」のような時には、パスコードを教えて貰うか、「今後のiPhoneの使い方」を改めて、親を説得しない限り解除する事はできません。

Next

「非使用のAppを取り除く」とは?アプリが消えちゃうの?

LINEのアプリに不具合が生じたとき、どんな影響があるか事前に知っておくと安心できるので、ぜひ覚えておきましょう。 まとめ この記事では、Androidスマホを利用しているユーザー向けに、ホーム画面からアプリのアイコンが消えてしまった場合の対処法を詳しく解説してみました。 バックアップを取るには、まずLINEアプリを起動してトップページを表示してください。 機種によって違う場合があります この部分をタップすると、現在スマホにインストールされているアプリの一覧が表示されます。 取り除いたアプリはアイコンが残る 「非使用のAppを取り除く」で取り除いたアプリは、画面上にアイコンが残り、アプリ名の横に雲のようなアイコンが表示されます。

Next

LINEアカウントが勝手に消える原因と対処方法、乗っ取り防止設定方法

空き容量は増やしたい!だけど「書類とデータ」は残したい! iPhoneユーザーが抱える悩みの一つといえば、ストレージの空き容量が不足すること…。 トーク履歴のバックアップについては、以下の記事にまとめていますので、合わせて試してみて下さい。 この部分で指を離すと、消えたアプリが元通りに復元されます。 今回は、iPhone(iPadでも使える)のアイコン(アプリ)がホーム画面から消えた!みつからない!時の対処法や探し方についてご紹介しました。 それにともない青少年保護を目的とした教育活動や機能アップデートも随時実施しており、新たにLINEの利用推奨年齢を12歳以上に引き上げることで、保護者の皆様がLINEの利用について管理できるようになります。 ようやく起動できたと思ったら、トークの履歴が皆無! 完全に消えていたのだ。 LINEのバックアップは面倒だし、時間がとれないとか言い訳を挙げだしたらキリがないのですが、それでも友達リストやトーク履歴が消えてしまった時に、バックアップがあればほとんどの場合復元することができます。

Next

【Androidスマホ】ホーム画面からアプリのアイコンが消えてしまった場合の対処法

LINE以外の連絡先を聞いておく 今回のことで、 LINEでしか繋がっていない友人が多いということがわかりました。 らくらくスマートフォンの再起動方法 らくらくスマートフォンを再起動させるには、まず本体横にある電源ボタンを長押しします。 また、先程も紹介したように、ホーム画面に起きたくないアプリに関しては無理に置く必要がないので、アプリ一覧から起動させたほうがいいですね。 関連記事でを参考してください。 なので、スマホの中からまた探し出してホーム画面上に設置してやることが可能です。

Next

iPhoneのアイコン(アプリ)が消えた!?戻す時の設定方法!

アプリをホーム画面から隠すことも! 先ほど紹介したアプリ一覧のボタンですが、ここからアプリを開くこともできます。 LINEアプリを起動しているなら、まずは終了させてください。 ただ、現時点ではまだトーク履歴は復元できていませんのでご注意下さい。 次に【トーク・通話】をタップしましょう。 iPhoneのアプリがホーム画面から勝手に消えてしまった• アンインストール完了です。

Next

ラインアプリを削除。消す前に絶対に知っておいて欲しい事

0)アップデートでは、iOS13のダークモードの対応、医師に健康相談できる「LINEヘルスケア」の開始などが行われました。 ここで「過去にアンインストールしたアプリの一覧」が表示されます。 記事の目次• フォルダ内を左にスワイプしていくことで10個目以降のアプリが表示されるので、そこに該当アプリが紛れている可能性があります。 ですが、本記事で紹介している方法でアプリをもとに戻すことができました。 iPhoneのアプリが表示されなくなってしまった 本記事ではこんな疑問や不安にお答えする内容となっています。

Next

間違えてLINEのアプリを削除してしまったときのアプリ復活方法と知っておいたほうが良いこと

ですが、ラインを消す際にはラインのお友達には何か連絡をしてからアンインストールした方が良いでしょう。 他者が自分のLINEアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードでログインすることに成功した時に乗っ取りが成立します。 こんな感じですね。 次はApp Storeから再度LINEアプリをインストールします。 最後までお付き合いただき、ありがとうございます。 ですのでただラインアプリをアンインストールしただけではこのような通知も相手にはいかないのでご安心ください。 その他>設定>スタンプ>マイスタンプ編集>左のマイナスマークをタップして削除 こうすることで、スタンプ選択画面からは非表示にしておけます。

Next