塩田 妙 玄。 捨てられたペットたちのリバーサイドストーリー ─ いのちを救う保護施設

プロフィール

施設を運営している 愛さん。 本書がそんな世界に入るきっかけになれば光栄です。 現在 *高野山真言宗僧侶 (飛騨千光寺・大下大圓師匠に師事・高野山で密教行者修行) *生理栄養アドバイザー *心理カウンセラー *陰陽五行・算命師 *上記3つの学問を使い、個人相談やペット供養。 決して一人ではありません。 それまでに体験したことから、ペットとの別れ方と供養の仕方、 ペットロスへの対応など、独自の視点で語っていく。

Next

出会いー塩田妙玄さん

優しいみんなのお父さんです。 ) 得意なこと・・・もの忘れ。 フリーの仕事をしながら、 愛犬のシベリアンハスキーと毎週のように一緒に山や川、 高原にキャンプで寝泊まりするそんな幸せな時が12年近く。 そんなわけでうちの祭壇?に 馬が仲間入り。 「私にはもう命がありませんが、動物たちの未来をあなた方の勇気に託します。 ペットロスとペットロスからの立ち直りも経験した著者は、 心理学を勉強して、亡きペットの声に導かれるかのように仏門に入り、 捨てられた動物たちの保護活動に携わるようになっていた。 そして最後はいつもこう結んでいました。

Next

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

死生観、宗教観、家族観、子育て観など。 この子が何を言っているのか? それが猫達が自分に 教えてくれた課題なんだと思う。 あーー。 ある珍事件がきっかけでした・笑 ・・・・・と書いていたのですが、また煩悩の赤ワインを飲んでおります。 前世はウミガメだったらしい・・・。

Next

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

本書を通じてあなたとペットとの間に何か新しい気づきがありますように。 あなたが一番その子を愛しているのですから。 僧侶であり、心理カウンセラーである妙玄は、 個人カウンセリングやペットへの祈り・執筆活動などをしています。 飛騨千光寺・大下大圓師僧のもと得度。 高野山・飛騨で修行し、現在高野山真言宗僧侶兼カウンセラー。 著書に「ペットがあなたを選んだ理由」 ハート出版 「40代から自分らしく生きる 体と心と個性の磨き方」 佼成出版社 がある。

Next

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

(以前は赤ワインでできておりましたが、まったく飲めなくなりました。 分かっていても 言ってもらうと嬉しいこともあるのです。 わたくしの手に、特殊な菌がいるのでしょうか? ちなみに血液は、味噌汁と珈琲でできております。 ポケットの有り金を ホームレスに渡してしまう 愛さん。 妙玄さんのブログもぜひご覧下さい。 数時間の滞在で 思った事は ここには40匹の猫達の各々の 物語があり、それを尊重し 十把一絡げではなく 1匹、1匹をちゃんと見てる事。

Next

ようこそ妙庵へ

映画や本は、何度繰り返して見ても、新鮮です(ほんとに) 欲しいもの・・・・時間ともう少し脳みそをください。 著者Webサイト「妙庵」 ブログ「ゆるりん坊主のつぶやき」 河川敷にはたくさんの犬や猫が捨てられます。 あなたがその子と出会ったことには、 深淵なる理由があるのです。 小旅行。 尼僧迷走でしょうか・・・・・・) 大型犬には好かれますが、猫には嫌われるタイプです。 今回の新刊もそうだが、妙玄さんの著書は動物保護の経過を記しながら、所々に珠玉の名文が散りばめられている。

Next

出会いー塩田妙玄さん

「あとがき」より抜粋 昔、こんなドキュメント番組を見たことが、心に残っています。 感謝と贖罪。 それは、祈ること。 それを一番知るのは他でもないあなた自身です。 あなたとその子との間にはいったいどんな「魂の約束事」があるのでしょうね。

Next