折り紙 コマ 簡単。 2枚の折り紙で作れて簡単!吹きコマの作り方!

折り紙でコマの折り方作り方、簡単にお正月の平面のこま飾りを作ろう!

また、行事に関係なく部屋を飾るときにも使えます。 【1】土台のパーツと真ん中のパーツを画像のように重ね、真ん中のパーツの角を、土台のポケット部分に差し込みます。 また自分で作りたい希望者がいたときように作り方ページを印刷したい 用紙に印刷することを考え少しページの組み合わせを変えさせていただきたい。 折り紙を2枚とも三つ折りにします。 【7】 三角形になるように半分に折り、対角線に2ヶ所折り目をつけます。 顔を変えればアンパンマンの他のキャラクターもできるので、チャレンジしてくださいね。 用紙には参考としてURLを掲載させていただきます。

Next

折り紙でコマの折り方作り方、簡単にお正月の平面のこま飾りを作ろう!

【2】角を中心に合わせるように点線で折ります。 さらに半分に折り、折り目をつけます。 更に、このように折ります。 【30】 組み合わせたものと、持ち手を用意します。 そうしたら他の3箇所も同じように 開いていきましょう。 折れ線に沿って、写真の 灰色の線の部分が山折りになるように折ります。

Next

折り紙のこまの作り方!種類いろいろ!よく回る簡単な折り方を紹介!

こまの折り方は4すみとも同じことを繰り返すことが多いので、理解すればむずかしくはありません。 。 どんなものが販売されているのか、是非参考にしてくださいね。 折り紙でこまの折り方!3枚で回して遊べる簡単な作り方 まず最初に1つ目のパーツを作っていきます 「1」 まず最初に対角線上に斜めに折って 折り目を付けておきます。 プレゼントのラッピングにも使えます。 2、【B】の上に【C】を乗せ、図のように角を中に入れ込みます。 【12】 左下の四角形を元に戻し、写真のように開いてたたみます。

Next

折り紙3枚でカラフルなコマを作ろう!子どもも回しやすく楽しめる

(2層船を作る要領) 6、反対側も同じように折ります。 折り方は平面のコマより難しくなります。 必要な材料……折り紙1枚 (必要であればのり) 平面の折り紙作品は、折り紙同士をのり付けすると形が整います。 裏返して内側2辺に合わせて両サイドとも三角形に折り、『Z』のような形にします。 【3】角を中心に合わせるように、点線で折ります。 【4】 表向きにします。 【6】折りすじに沿って、画像のように折ったら、つまみのパーツの完成です。

Next

2枚の折り紙で作れて簡単!吹きコマの作り方!

ミニチュアランドセルは、並べておくだけでもとても可愛いです。 「6」 そして線の箇所で外に開いて パーツの1つ目が完成です。 折るときのポイント 最初のパーツを作るときにたくさんの工程があるので、今どこを折っているか確認しながら折るようにしましょう。 うちの娘は髪に飾ってオシャレを楽しみました。 最後は1番下に折り込んで、形を整えましょう 4、画びょうや安全ピン、針で真ん中に穴をあける。 そんなときに、折り紙でケーキを作れば、そんな問題は一気に解決できます。

Next

2枚の折り紙で作れて簡単!吹きコマの作り方!

また、作った後には壁面に飾ることもできるので、保育室の環境づくりにも使えます。 おりがみより大きい正方形の紙をつかえばもっと大きいこまが、小さい正方形の紙をつかえば小さいこまも作れます。 ふたつ目は、勢いよく回すことです。 11、ひし形とひし形の間を下図のように谷折りにします。 面白い遊べるおもちゃを折る以外にも、ラッピングなどにも使用することができるんです。 千羽鶴のように折り紙に紐を通し、天井や壁から吊るします。

Next