サンタ 折り紙 簡単。 折り紙・クリスマスツリーの折り方【簡単5分!立体&平面】

【クリスマスの折り紙】「サンタクロース/トナカイ/ベル/ブーツ/ツリー/星/リース/飾りなど…」簡単な折り方作り方/動画まとめ

白い面を表にして、角を合わせて四角に半分に折ります。 裏返し、下に出ている部分を折ります。 上の角を中心に合わせて折り、開いたら折り目をつけたところに角を合わせて折ります。 より小さい折り紙で作っても可愛いです。 しかも、簡単! すぐにできるので、ぜひ作ってみてくださいね。 ひし形の形から、上から中心に合わせて三角形に折り、さらに上に三角形に折り返します(ここは折り目付け)。

Next

折り紙でクリスマスサンタブーツの折り方、超簡単な平面の長靴とか靴下の作り方!

5cmの折り紙3枚、はさみ、のりを使って作るクリスマスベルの作り方です。 真ん中の折り目に合わせて両端を折ります。 半分におって折り目をつけます。 折り紙の間に指を入れ広げると、白い三角ができてきますので、端が折り目に合うように形を作っていきます。 裏返して青い点線を折り目にし、矢印方向に折ります。 まずは1cmの幅で2ヵ所折ります。

Next

クリスマスの折り紙|おりがみくらぶ

赤の単色はこちら。 折り紙のポインセチアのクリスマスリースです。 開いたら中心に合わせて2か所三角に折ります。 押さえながら折り目に合わせて半分に折り、さらにもう一度折り上げます。 今回は簡単なサンタクロースの折り紙をご紹介しましたが、もう少し難しいリアルなサンタクロースの折り紙や、立体のサンタのクリスマスオーナメントなどの作り方も特集記事にまとめています。 顔を書いてもいいですね。

Next

サンタクロースの折り紙の簡単な折り方!幼稚園児も折れるよ♪

どれも簡単で平面仕上げのサンタクロースになりますので、作るお子さんの器用さに応じた作り方を選んでみてください。 6.左側も同じように中心線に合わせて折ります。 ここで帽子と顔などのバランスが決まります。 まだ上手に折ることができない小さなお子さんには、顔を書き入れてもらうのがおすすめです。 もう一枚の赤い折り紙を使います。 十字の折り線が付きました。 上側を左右に開き(襟のように)、下へ折ります。

Next

折り紙でソリの簡単な折り方。平面で幼稚園児でも作れます♪

そこから更に下にちょこっとはみ出して折ります。 赤い面を表にして、1つの辺を1cmほど折ります。 裏返して左側を中心線よりも多く斜めに折ります。 鋭角に折られている部分を一度広げて、角を少し折り、元の形に戻します。 裏返して左側を中心線よりも多く斜めに折ります。 サンタクロースの折り紙。 サンタさんの上半身を1枚の折り紙で作っていきます。

Next

【折り紙】サンタクロースの簡単な折り方・作り方8選!クリスマスの飾りに

笑 手も足もついている、 全身のサンタさんってめずらしいですよね。 白い三角の頂点のところから折り返します。 小人のようで可愛いサンタクロースですね。 裏返して写真のように置きます。 上の1枚だけ角を折り返します。

Next

折り紙・簡単サンタクロースの折り方【6選】子供にも作れる

左側から畳みます。 3、 表に返して、上端を真ん中の折り目に向けて折ります。 この様に折ります。 7.下のとがった部分を上の角に合わせて折ります。 6.Ayukane Origamiさんのサンタさん YouTubeで折り紙の動画をアップされている、Ayukane Origamiさん。 赤い面を表にして、上下とも1cmほど折ります。

Next

クリスマスの折り紙|おりがみくらぶ

三角の足の部分が出るように、左右のバランスを調整しながら折ります。 このように、半分に折ってから開きます。 行程2で折った角を同じ大きさに折り返し、そこから折り目まで2回折り上げます。 折り紙を使ったサンタクロースの折り方・作り方7つ目は、ちょこんと立つ姿がほほえましい、立ちサンタです。 裏返して下の部分を内側に折ります。 6.左側も同じように中心線に合わせて折ります。 コロンと可愛いサンタさんの折り方• シンプルサンタの作り方• ここで帽子と顔などのバランスが決まります。

Next